こんちゃ、ネット上でのニックネームをF69(エフロク)と改名いたしました
このF69という名前の由来は私の好きなオーディオメーカーと好きな音楽ジャンルから作りましたw
ニックネームは変わっても音楽・オーディオの趣味は変わらないので♪

さて今回も新しいイヤホンをお迎えしたのでまだ鳴らして1日ですが簡単に紹介しようかと

IMG_20160625_164145

Co-Donguri雫

僕はこの子‘雫ちゃん’と呼んでますw
茶楽音人からの新作で価格が約¥5,000
正直この¥5,000という価格は意味が分からないww
どうしてこのハウジング・ケーブルの質感、音が¥5,000で手に入るのか不思議でたまらない

ハウジングはどんぐりのような形をしてますがこれは音響を考慮した結果この形になったそう(上位機のDonguri-楽から引き継いでる形ですね)
そしてハウジングの素材がアルミハウジングと金属ハウジング好きな僕としてはたまらないですね♪
ちなみに僕の購入した雫ちゃんはSilver Moonというカラバリで他にDown BlueとSmoky Goldがあり3色展開となってます
どれも色合いが渋くて質感がいいですね
ケーブルの質感がすごく良くてしなやかで肌触りがいかにも高級感があってとても良い
とても¥5,000のイヤホンのケーブルとは思えない
茶楽音人の上位モデルよりケーブルの質感が良いと思います
ちなみに付属品はSupin fitが3サイズと保証書説明書ととてもシンプルな構成となってます

この雫ちゃんの一番の魅力はやはり音、僕なりの言葉で言うならどちらかというと変態サウンドかとw
¥5,000の価格帯らしい音じゃないんですよね、かといって¥〇万するイヤホンとも一味違う独特な音
まずパッと聴いて印象的なのが音場の心地よい広がり、とても爽快感のある広がりで狭さを感じにくいです
そして次に驚くのがボーカルの伸びやかさ、自然で無理のない伸びやかなボーカルが気持ちいい
キンキンなボーカルではなく吹き抜けていくようなボーカルですね
全体的に余裕のある鳴らし方をしていて頑張って高解像度な音を鳴らそうって感じがしないんですよね
でもそのくせ¥5,000のイヤホンでどうしてここまで細やかな音が聴こえるんた!?っていう信じがたき音
まさに雫のように粒立ちの良い音で高解像度な聴き方も楽しめる
雫ちゃんは間違いなく良い音、やけど良い音というより楽しい・おもしろい音っていう表現のほうがしっくりくる
その理由はロックを聴くとわかりやすいんですが中高域・エレキギターの鳴らし方がおもしろくてちょっと尖った個性のある音でワイルドな鳴らし方をしてくれる

エージングはまだ約10~20時間程度でこの記事書いてますが開封したてに比べて低音の主張が強くなってきましたね
全体的に柔らかい音なんですが程よい筋肉質さもあって意外に打ち込み系の音にも合うかなと
ジャンルはあまり選ばない印象で特にボーカルが映えるバラード系の曲が雫ちゃんの良さを一番引き出せると思います
個人的にはハードロックやミクスチャーロックを聴くとワイルドなエレキギターに細やかな電子音が混じって楽しく聴けるところが気に入ってます♪

¥〇万するイヤホンより良いとは言わないですが¥〇万するイヤホンとは違うおもしろい独特な個性のある音ということは強くアピールしたいですね
変態サウンドなのに良い音、それでいて気持ちよく音楽を楽しめる
雫ちゃんこんな可愛らしい小ぶりな子なのに聴く者を驚かせる、涼しい顔してちょっぴりヤンチャな性格だったりw
あ、あと最後に地味に大事な魅力を
独特で個性のある音ですが聴き疲れする心配はご無用、むしろ癒されます♪

これからは人に安いオススメのイヤホンないかと尋ねられたら僕は迷わずCo-Donguri雫をオススメしますね
理由は僕が雫ちゃんに惚れてるからw
あとハウジング・ケーブルの質感、音が¥5,000で手に入るイヤホンとは思えないクオリティというのもオススメしたいところ

すでに30時間鳴らした人の感想を見ると低音がかなり前に出てくるそう
たっぷり可愛がった雫ちゃんの変化が楽しみです♪