こんちゃ、今日は音楽が大好きな人もそうでない人にもオススメなアイテムをご紹介します
DSC_1435
Westone イヤープロテクター WST-TRU-UNI-WR20
約¥4,000
 こちらは耳を騒音から保護するための耳栓になります
耳栓というと音を遮断するためのものってイメージあるかと思いますがこの耳栓は音を遮断するのではなく
耳に不快・ダメージを及ぼす音を低減させてくれます
音楽ライブ・フェスをメインでの使用に謳ってますが日常生活でも活躍してくれます

耳栓・イヤープロテクターはこのWestoneのTRU WR20が初めてなので他のイヤープロテクターとの比較ができないのですが
これだけ使ってみての感想を
 
着け心地は着けてる感はあるものの優しく違和感ないですね
耳栓だから音が聴こえにくくなるのかなと思いきや着ける前と後とで聴こえ方があまり変わらないんです
日常の音がいつも通り聴こえる
このWR20着けたまま外に出てみるとその効果がようやくわかりました
車の往来が多い道路のそばを歩いてみるといつもより耳に不快感がないなと
あと踏み切り待ちで電車が通った時が特にわかりやすくいつもと同じ音なのに耳障りな音が聴こえない
必要な音はしっかり聴き取れて耳に不快な痛々しい音はカットしてくれるよう

音楽ライブなどではよく爆音に晒されて耳がキーンとなることがあって特にライブハウスでの超爆音を浴びた直後はしばらく耳にダメージが残ってることがはっきりわかるほど
ライブハウスではまた使ったことないですがホールなどでの音楽鑑賞に使ってみました
ちゃんと音が聴こえつつ、耳が痛くなることがなかったです
ライブの生々しさ迫力を味わいつつも耳にダメージがない
これなら超爆音のライブハウスでも戦えそうですw

このWR20他にも映画館での映画鑑賞でも活躍してくれました
映画館ってけっこう音大きめですがこのWR20使って観たときは耳にストレスなく楽しめました
ショッピングモールやテーマパークで使っても良いんじゃないでしょうか

このようにこの耳栓・イヤープロテクター 音楽好きにはもちろん、あらゆる人にオススメできるものですね
興味があればぜひ耳元にお迎えしてみてください♪