こんちゃ、勢いで本日2つめの記事になります(^^;

いまマイブームなイヤホンを紹介
DSC_1241
Skullcandy STRUM

約¥8,000くらい このイヤホンはメーカーとしては究極のフィット感をアピールしてますが
私がこのイヤホンで一番アピールしたいポイントは別にあり
STRUMを翻訳すると‘かき鳴らす’
そうロックをかき鳴らすイヤホン ということ

音の前に究極の装着感について触れておきます
フィット感が本当にとても良く着けててストレスが全くないです
ハウジングの形の恩恵もありますがこのイヤホンおもしろいギミックがありステム(イヤーピースが着いてる部分)がくりくりと動くのです
わかる人にはわかると思うのですが茶楽音人のSpinFitイヤーピースと同じようにくりくり動く
これにより耳に入れた時に耳穴にそってステムが傾き確実にフィットする
DSC_1242

さて大事な音のほうに
Skullcandyって僕のイメージなんですがクラブサウンドに合いそうなイメージを持ってて実際店頭でSkullcandyのイヤホンいくつか試聴してそんなイメージで固まってました
しかし今回のSTRUM、この記事書いてる時点ではSkullcandy最新フラグシップイヤホンとなってますがいままでのSkullcandyらしくない音になってるんです!
キラキラさはそんなになくクラブサウンドには向かなそうな音
どんなジャンルに似合うかというと王道ロックサウンドにドンピシャ

 ↑同じSkullcandyからヘッドホンのGRINDの商品紹介ビデオになるんですがSTRUMの音のキャラクターを表現するとまさにこんな感じ
普段こういうサウンドをよく好んで聴く人にはとてもオススメなイヤホンです

90年代あたりのロックンロールなロックと相性抜群
ロックはキレイな音じゃつまらない!
先の記事でも紹介したE700Mのようにジャンルを選ばないピュアな音も良いんですがやはりSTRUMのように特定のジャンルに特化したイヤホンで聴いたほうがノリ良く楽しめる 
解像度は正直そこまで高くないです、しかしロックを鳴らすとこれくれいの解像度でも充分楽しめる
ロックといっても現代のバキバキなミクスチャーロックはしっくりこないかも
シンプルかつ王道的なロックサウンドが一番気持ちよく楽しめる
最近のアーティストだと僕の大好きな小林太郎さん Acid Black Cherry LiSA なんかとても楽しく聴けます
ロック向きなイヤホンって重苦しかったりボーカルが霞みがちですがSTRUMじつは聴き心地も良い
重苦しさ息苦しさがなくかといってロックを聴くには音が軽いってこともないロックに相応しい重さがある
 あとボーカルが程よくクリアではっきり聴こえる
空間表現もさりげなく良い、奥行き・広がり・余韻がしっかり味わえる

ハードロック以外にもアコースティック系もかなり相性が良いですね
しっとりと生々しい艶感力強さがあります

他のジャンルも聴けないことはないですがハードロック系をガツガツ聴きたくなるイヤホンなのは間違いないです
音も装着感も含めとても扱いやすいロック用イヤホンとしてオススメです♪